追う・追わせる

  1. >
  2. >
  3. 追う・追わせる

攻める恋愛
グイグイ「攻める」という方法はそろそろ卒業しなければならない時かもしれません。
私達の時代は、間違いなく草食系の時代とも言えます。

今はグイグイ「攻める」は、ちょっとなりを潜めて、草食系の時代に徹しているべきとも言えるのではないでしょうか。
男性もその方が全然楽なはずです。

草食系の男性で女性はOKか

女性は草食系の男性でOKと思っているのでしょうか。
出来れば、もっとグイグイ「攻める」男性を求めているのではないでしょうか。
しかし、これが時代の波とも言えるものです。

選択肢が草食系の男性しかなければそれを選択するでしょうし、しばらく草食系の時代が続き、選択肢の存在していることを知らない女性が多いようです。

女性はグイグイ「攻める」男性など側に近付けば、警戒心を抱き怖がってしまうかもしれません。
今、女性たちはグイグイ攻めない男性を相手にして「距離が近い」と感じているのです。

女性の肉食系化?

本人たちは当たり前でも男性と女性の距離がどんどん近付いている感じは違う世代の人たちははっきりと感じるはずです。
昔は、男性は男性としての役割を、女性は女性としての役割をしっかり分担して演じて来たというところがあります。

男性と女性の間には距離が存在していたのです。
しかし、男性が草食系化して、女性が肉食系へと走れば、どんどん男性と女性の役割分担がなくなり、入り混じっているという感じがします。

しかし、実際に女性が肉食系化したのかと言えば、それは疑問であり、男性が草食系化して、比較してそう見えてしまうだけではないでしょうか。
とは言うものの草食系の男性が女性を攻撃して来ないのなら、女性の方から迫っていかなければならないと言うことになります。

昔の男性の勢いは何処へ行ってしまったのでしょうか。
別に現代社会の女性は、そのことに嘆いている訳ではありません。
昔の男性のことを知らないからそれでいいです。

でも女性もひいていたいもの?

しかし、グイグイ「攻める」女性という構図も得てしていかがなものでしょうか。
草食系の男性は、果たしてそのような女性を求めていかということも疑問です。

昔の女性だって、グイグイ「攻める」ことをやっていたりします。
一生懸命化粧をしたり、エステサロンに通ったりと言うのもある意味グイグイ「攻める」攻撃パターンです。
しかし、最終的には、女性は、ただ草食系の男性の方から告白することを待っています。

草食系の男性だって、恋をしたいと思っていない訳ではありません。
もっと、あなたに接近させて女性の魅力を思い知らしてあげましょう。

草食系の男性だって、目覚める時はあるのです。
そして、最後の告白の言葉はやっぱり、この現代でも女性からではなく男性からと願っている女性が多いようです。